20240121

1人1日目。夕方東京駅で妻を見送ってからそのまま秋葉原に行って、オシロスコープとファンクションジェネレータとマルチメータが一体になったものを買った。前からオシロスコープが欲しかった。電子回路初心者はどんな電気が流れているか見えてる方が勉強になるだろうっていうのと、これからしばらく家で暇な時間多くなるだろうということで買ってしまった。

すぐに家に帰ろうかなとも思ったが、アキバの麺屋武蔵でつけ麺を食べた。ふと歩いていたら麺屋武蔵と書かれた建物が目に入って、松本人志高須光聖の放送室でまっちゃんが言っていたのを思い出して、ちょうどお腹も空いていたので入った。濃厚つけ麺大盛りを頼む。待っている間に調べた感じ、まっちゃんが言っていた麺屋武蔵ではないみたいだ。まあ当たり前か。。美味しかったけど、頼むからつけ麺で大盛りは頼まないでほしい。もう無理だから。ブックタワーをふらふらしてコメダに寄って帰った。

家に帰って昨日父からもらった鱒の寿しを食べる。なんだかとてもさみしい。さっきまで妻と見ていた副音声版のテラハの続きを見る。リコピンの今が気になってインスタで調べた。めちゃめちゃいい感じに仕上がっていた。

 

なんだか土日はずっと少しハイだった。気が休まっていない感じがする。