2024/04/28

今日は結局15時頃に家を出てカフェを2件はしごした。香港旅行の宿を決める。一軒目は店の奥まったところに席があり、なんだか酸素が薄くて早々に退散した。二軒目は安定のコメダ珈琲。二人でジェリコを頼む。途中から隣の席に座ってきた恐らく塾帰りの高校生たちの会話がいかにも学生って感じでなんだか良かった。

帰りにスーパーでもやしとニラと豚肉を買って、夜ご飯はそれに加えて冷凍エビ、舞茸、椎茸と大量の具材を入れた上海焼きそばを作って食べた。美味しかったけど、付属のソースが具材の量にしては少なく、味が足らんなと言うことであおさ海苔をかけて食べたらもうこれは上海焼きそばではなくて普通の焼きそばだということで感想が一致した。

明日は友人とカメラ旅。暑そうなのでしっかり水分を取る。