20240120

 
父の友人とその息子、父と僕で東京駅でご飯を食べる。

父の友人とは一度も会ったことはない。父の友人の息子は高校の同級生で部活も一緒だったけど、そんなにめちゃくちゃ仲が良いわけではない。高校卒業してから部活のみんなで数回会ったくらいだと思う。

父とその友人は高校の同級生で、当時はとても仲良かったらしく、子供ができてからは段々と疎遠になり、子供が巣立って仕事も落ち着いてきた今、仲が復活して週に何度も遊んでいるとのこと。今日は東京に大相撲を見に来ていたらしい。

家族間の付き合いみたいなのは親族以外ではなかったので、父が昔の友人みたいな人と話したり関わっている姿は見たことがない。見たことがない一面を見れるのかなという興味はある一方で、今になって新しい面を知る怖さもある。