20240114

土日にやろうと思っていた仕事は何も手を付けていない。金曜日、土日の自分に希望を託して退勤しているが、未だに緊急時以外に土日に仕事用pcを開いたことはない。

 

この間撮った写真たちをよく見てみる。現像して一覧になったものを見たときはかなり残念な気持ちになった。手が写ってるのだけはもうどうしようもない。

 

これは高架下の光が入らない暗くて、でもコンクリートの光沢のある感じを表現したくて撮った写真。光が入らなすぎてもはや何も映らなかった。

f:id:mbb8:20240114164253j:image

 

指よ。こんなやつが何枚もある。
f:id:mbb8:20240114164240j:image

 

葉山の海。最後の一枚だった。よく見ると右下に指が入っている。
f:id:mbb8:20240114164708j:image

これは同じタイミングにスマホで取った写真。雰囲気はたしかにフィルムのほうが好きだ。


f:id:mbb8:20240114165134j:image

 

今使っているカメラはKodak m38で、これは写ルンですのフィルム交換できるような簡単なカメラで、ピント調節も明るさ調節もできない。フィルムカメラを買おうか迷っている。まずは指が映らないようになってから考えようと思う。