20231112

再び友人宅へ。友人の奥さんは風邪で上で寝込んでいた。友人も風邪気味らしい。競馬と麻雀をするが勝てない。打つ才能は無いな。やめよう。

その後で一昨日から日本に来ているタイ人の同僚と海鮮を食べに行った。


f:id:mbb8:20231112203000j:image

多摩川駅から見える山?が好きだ。晴れてても雨が降ってても朝でも夕方でも夜でも何だか見ていて気持ちが良い。今日はもうかなり寒くなってきて、暗くて寒そうな空と山の景色を多摩川の駅越しに見ると山の方に焦点があたっていても何だかちぐはぐな感じがしてブルブルッとなる。

 

大量のいくらを食べた。
f:id:mbb8:20231112202756j:image

 

昨日妻が帰ってきて、何かちょっと機嫌が悪くて理由を訪ねたら、もうシーズンが終わってお芋堀りができなかったとのこと。代わりに高島屋で大量のお惣菜と良さげなワインを買ってきた。まあ確かに張り切ってお芋堀に行って着いたところでお芋がないと言われたらショックやろうなあ。。

一通り食べたところで、布団の洗濯のために近くのランドリーまで二人で両手で抱きかかえるようにして布団を運んで行った。めちゃ寒い。空気も風も匂いも全てもう冬だ。でかい洗濯機に2つ布団を押し入れて洗濯乾燥ボタンを押す。